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【広告代理店変更】気を付けたい6つのポイント
広告代理店を変更しようと検討した場合に、どういう点に気を付けて広告代理店を選定すべきかについて、6つのポイントに絞って本稿で説明していきたい。
2021年8月10日読了時間: 6分


【SEO入門】素人でも始められる!SEOのポイントは「論文的SEO」
SEOではEATが非常に重視されている。EATは分かっているものの、あくまで考え方でしかなく、具体性がないためにどういった記事コンテンツを用意すべきかについて悩むだろう。SEOを著者がどのように書いていたかというと、「論文」を書く意識であった。本稿ではその点について説明していく。
2021年8月10日読了時間: 4分


相談相手のいない「広告」という領域~一人悩む経営者や広告担当者~
社内でも相談できず、外部でも相談できず、「広告の相談相手がいない」と一人頭を抱える広告主や経営者も多いのではないだろうか。本稿では、広告業界の構造に焦点を充てて、「相談相手がいない広告業務の実態」について説明していく。
2021年8月9日読了時間: 5分


【解決篇】導入期に行うべき正しいプロモーション戦略とは?
18年の総合広告代理店時代、ローンチ直後の、いわゆる「導入期」の商品やサービスを担当することも多かった。その中で、着実に売り上げを上げ、成長期へと導くことができたものもあった。そこにも一定の方程式が存在したため、本稿で説明していく。
2021年8月9日読了時間: 6分


【5分で理解】「失敗しないブランド戦略」のための5つのポイント
著者は総合広告代理店勤務時代の18年の間に、幸いなことにブランド戦略に携わらせてもらえることが多かった。競合社は同じ総合広告代理店の時もあれば、いわゆるブランドコンサルの時もあった。「失敗しそうだな」と感じた点を、合計5つのポイントに絞って本稿で説明していく。
2021年8月6日読了時間: 6分


広告メディアプランの際に忘れがちな「広告受容度」
広告代理店にとって必須となるのが、メディアプラン。認知接点、検討接点、購入接点それぞれのメディア接触比率などを参考にメディアプランを設計するのが一般的である。確かにある程度メディア接触比率は出るが、重要なのは、「広告に対する受容度」である。本稿では、この点について説明していく。
2021年8月5日読了時間: 6分


二極化する「衝動買い」と「計画購買」
かねてより、非計画購買、つまりは衝動買いと計画購買とが整理されていた。そして、今はその購買行動が二極化していると著者は感じている。本稿では、改めて衝動買いと計画購買の種別を整理したうえで、二極化している理由について説明していく。
2021年8月5日読了時間: 8分


【解説】先行投資が少ないことで養われない広告代理店の「未来予測力」
かつて、広告代理店といえば、「ブーム」を生み出す存在として認識されていたのではないだろうか。しかし、今はブームを生み出す担い手として、社会からは認識されていない。すべては「未来予測力」がなくなってしまっていることにあるが、なぜそうなったのか。本稿ではこの点について説明していく。
2021年8月4日読了時間: 5分


優秀なアートディレクターは言葉を持っている
総合広告代理店勤務時代に、社内外問わず、多くのクリエイター達と仕事をしてきた。大御所と呼ばれる方も多く知り合うこともできた。優秀なクリエイティブディレクターの要件については、また別途説明するとして、本稿では優秀なアートディレクターについて説明してきたいと思う。
2021年8月4日読了時間: 5分


B2Bスタートアップ企業のネット系広告代理店探し、4のポイント
B2Bスタートアップ企業は、資本も規模も小さいがゆえ、ネット広告を行うにしてもネット系広告代理店を探すことですら苦労する。こういったB2Bスタートアップのネット系代理店探しにおいて、どういう視点がポイントとなるのか。本稿では4つのポイントに絞って説明していく。
2021年8月3日読了時間: 7分
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