top of page
ブランディング/ブランド戦略は「イメージ戦略」ではありません。
ブランドは極めて「合理的」に創られます。
「ブランディング/ブランド戦略」とは何か?
「ブランド戦略とは何か?」「ブランド戦略コンサルって高そう」
というイメージの双方が、その現状を生み出している。
ブランディング/ブランド戦略とは、社内外の関係者全員が
「どういう目標に向かって」「どういうトンマナを保ちながら」「どういう人に何を提供するか」を「コトバ」と「イメージ」で規定し、効率的な活動を行うための指針策定。
「リブランディング」も広告で行うことではなく、
ブランド戦略の見直しを行うところから始まる。
経営戦略の下位に位置し、
マーケティング戦略の上位に位置するのが「ブランディング」「ブランド戦略」
事業の3要諦である「ヒト」「カネ」「モノ」のうち、
「モノ」に特化した戦略が「ブランド戦略」
商品(プロダクト/サービス)の移り変わりは極めて速い。
ブランドはその上位概念。
「リスクヘッジ」視点が高まる中、商品を「ブランド」で選ぶ時代になっている。
それにも関わらず、ブランド戦略を描いている企業は少ない。
BRAND PALETTE
当社独自のブランド体系図を活用
当社独自のカードを活用
基本的には1日のワークショップ
オリジナルカード
222種
無料ヒアリングフォーム
プロセス
ヒアリング
概要ご提示
ご契約
3営業日以内
ここまで無料
bottom of page